4連休の大移動

日本海の夕陽

皆さまは、4連休はどのように過ごされましたでしょうか?

車中泊をしながら、能登半島を一周して富山にも立ち寄り、2泊3日の日本海の旅に出かけました。

今年来てくれたjeep(ニックネームはニャングラー)のお陰で、ワイルドな休日を過ごすようになりました。

行きは西周りで、郡上八幡に立ち寄りお蕎麦を頂き、千里浜なぎさドライブウェイで美しい夕陽をみながら、砂浜を走りました。素晴らしい夕陽、優しい風、夕陽を見に来ていたたくさんの人達の幸せな姿に癒されました。海水に足を浸して、とても気持ち良かったです。こんな素晴らしいところが日本にあるのですね。

オープンルーフから

日が沈んだ後の景色が素晴らしかったです。能登の温泉かわ併設された道の駅で車中泊。よく眠れるか聞かれるのですが、キャンプ用の優れ物のアイテムと精油のお陰で、ぐっすり眠れます。キャンプや旅行に精油はかかせませんいつも10種類以上は持っていきます。

車での芳香浴、アロマスプレー、マスクへ爽やかな香り付け、首肩や腰の疲れ、浮腫んだ足、お肌や髪のお手入れ等、旅を元気に楽しくしてくれます。

目覚めにはペパーミントで深呼吸。歯磨きにはティートリー。。精油のある生活はとても楽しいです。

能登半島の最北端
巌門   遊覧船で日本海を満喫

能登の海岸線の景色は、本当に素晴らしくて感動でした。

朝市へ食事に立ち寄り富山へ。富山は私の父の故郷。主人は父の転勤で6年間を過ごした、二人にとても縁があり、大好きなところです。

私は10年ぶりでした。話題のモンブランのお店にも連れて行ってくれました。

あっという間にたいらげました〜

海の幸を堪能して、いしるや醤油、海藻の乾物もゲット。食卓が賑やかになりそうです。娘達にもお土産の干物を送りました。

お丼からはみ出てました。
能登のフグ丼と海鮮丼
色とりどりの傘がたくさん
美しい夕陽でした。

とても楽しい2泊3日の旅でした。

連休最後の日は、父を食事に誘って、娘2人と5人で御前崎へ。

太平洋の海の幸も、とても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です